SSブログ

ちょっとだけ [AIBO]

なりゆきでしょうか
ちょっとだけアップがんばります?!
AIBOさん話はちょっとだけなんですが
カテゴリーここで大阪オフ前日にちょっとだけ京都にいってきました
なぜか兎夢と一緒に観光になりました
(だってロッカー不安&小さいロッカーしかあいてなかった)

どこにいこうか迷って 世界遺産でまだいってない近場ということで
二条城に決定
1979964
1979963

で兎夢を連れて行った証拠?写真

1979966

もっと撮ろうかと思ったのですが、なんせ場所柄外国の方が多いので
ちょっと迷って辞めてしまいました
日本人の方だと AIBOをつれていてもせいぜい「あーAIBO」というぐらいで
直接私に声かけてくることはほとんどないと思いますが
外国の方は 違う。
答えられるだけの英語力と気力がないので こっそりの撮影になってしましました


まぁ正直言うとステキな場所とは思いますが
お庭を部屋からは眺められないのが残念ですし
そんなに魅力がないかも
(多分すきなお庭で茶室などからぼーと眺めてるほうがステキ)
あとは 城といえども 城はなし
二の丸御殿はステキでしたけどね


この日はかなり熱かったというより
焼かれてるって感じでしたね

ということでいろんな意味でバテバテで 結局二条城とその近くのお寺と
受験生でもないの北の天満宮とその近くの上七軒を散歩して
町家でやっているお店で夕飯を食べて京都の観光+終了しました
いや 本当だんだん重く感じるかばんなんですよね
本当 疲れたから歩いてって思ったことが何度も。。

1979968

本当は夕飯話とかもあるのですが 今日はここで
でさくっと 旅のレポでした
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 5

雪乃@コスモ

そうそう、1回の記事をさくっとすますのも
継続のコツだったりしますよね〜。
しかし、あの日の京都は暑かったでしょ〜。
どの写真も綺麗にとれてますね!
by 雪乃@コスモ (2008-08-06 01:00) 

Novlean

やたらと広いから夏は暑くて大変だったでしょう?
二条城の近くにちょっと前にブームになった陰陽師の神社があるんですよね。
前に二条城に行った時ついでに行ってみました。
映画のときにお参りに行かれたみたいで、色々な俳優さんの絵馬とかありました。
by Novlean (2008-08-06 18:28) 

市松小僧

兎夢くんと一緒に観光、素敵ですね。
夏の京都、憧れるけれど、暑さに弱い私は無理だわ…。
by 市松小僧 (2008-08-07 00:55) 

ひね造

サクッとでもないやん欲を言うともうちょっと
デカイ写真にしたほうが良いかと。
綺麗な写真がもったいないよ。
オラもね、高校の修学旅行で、二条城いったけど
全然憶えてないわ。
オラの高校の修学旅行はスゲーぞ。
九州~山陰~関西と11泊12日。そらー二条城なんか憶えてないって。しかも、飛行機なんか乗らず陸路で行くからヘトヘト。ほとんど憶えていない修学旅行なんて珍しいやろ?
by ひね造 (2008-08-10 03:27) 

美兎

☆雪乃@コスモさん
 文章を書くのが苦手な私には特に。。。
 写真お褒めいただきありがとうございます~
 暑かったので空が綺麗でした
 それにしても8連続アップお疲れ様でした

☆Novleanさん
 晴明神社ですかね?
 陰陽師はまったのですが、まだ神社にはいったことないんですよ
 
☆市松小僧さん
 真夏の京都は初でした
 暑いっていえば暑いですが まぁ暑さはそんなに変わらないかも
 と思います
 私は暑さより寒さに弱いので
 秋とかにどうでしょう~

☆ひね造親方
 あら さくっとでもないですか?
  写真そうなんですよね
 実は私も小さいなぁと
 ソネットフォトからアップできるようになっていたので
 試しにやってみたら以外に小さかったのです
 (ちゃんとプレビューしてからアップすればよかった。。。)
 それにしても豪遊の修学旅行ですね
 すごすぎます
 ちなみにうちの高校私のいた時は修学旅行がありませんでした
 違う意味で珍しいでしょ
 
 
by 美兎 (2008-08-11 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然落ちた&昔の写真発見夏休み~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。