SSブログ

いまさらのROBOJAPAN報告 [AIBO]

はは 相変わらずいまさらながらの記事アップです

ほとんど書いていたのに なにかだけ調べようと思ってたら

すっかり放置することに。。。

まぁ写真が主でさらっとどうぞ 

 

ROBOJAPANにいってきました

robo.JPG

 

どうせ横浜に行くなら、これを見に行きたくて

桜木町の駅から歩いて会場まで行きました

横浜.JPG 横浜トリエンナーレ2008

 

さまざまな場所にこういうのがあるみたいなんですが

これだけ見てきました

 

てくてく歩いて会場到着

みなとみらい駅から徒歩3分でうそだと思う。。。

なおかつD会場って一番奥だし

入ってすぐは ROBO-ONE会場でしたがすごい人でした

ここはパスして奥にすすんでちょっと見ていたのですが

お腹空いてしまい ASIMOのデモを横目でみて

屋台会場でご飯 

きづいたら、高橋さんの公演が始まっていてあわてて会場へ

なんとか あのエネループのを見られました

その後はふらふら

かおなし?.JPGかおなし???

うさぎ.JPG

説明読んだんですが いまいちよくわからなかった うさぎさんたち

かわいいんですけどね~

わかmる.JPG wakamaruくん

この顔だけ見ると 和みます 全体見ると。。。

 

なんだこれ.JPG 初めて聞いた

きぃーろーず  ダンスして と言ってみたんですけど

なにもしてもらえませんでした。。

まぁうるさい会場ですから なかなか聞いてもらえない

苦労はわかりますのでまぁいっかとあきらました

そして ASIMOのショーを見たのですが

えっと、これ 1月に上野でやっていた ロボット博のデモ?と

まったく一緒なのね。。。

ちょっと残念だわ

自己充電の実演とか 階段のぼるとか 

噴水のまわりで 走るCMみたいに ぐるぐる走ったりとかしてほしいなぁと

 

その後のハルクⅡ は 待たされたわりには、、、というのが

正直な感想、まぁすごいと思うんですが 

ちょっとなんだか 見せ方が、、、

ASIMOの余談ですが 次の公演のときはブースをみてたんですけど

ちょうどASIMOのショーが見えるブースの スタッフ?の方が 

ASIMOのダンス?を一緒にやっていて 笑わせてもらいました

(写真撮ればよかった)

これが 若いお兄さんはともかく どうみて私より年上のおじさま まで

一日何回も見てれば 踊りたくなる???

まぁこうゆう遊び心?もってないとだめなのかしら と思いました

思っていたより混んでいなくてよかったですが

もう少し盛り上がっていてもいいかなぁと

その後は中華街でご飯~

美味しかったです 皆さまお疲れ様でした!


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 7

Novlean

何か調べようとしてそのまま・・・解る解る〜〜って思ってしまいました(笑
WAKAMARUくん、あのボディで踊るのですか・・。
by Novlean (2008-11-03 16:04) 

花時計

この頃ロボットって、人型が多いですよね。
だから、うさぎさんなんかがいるとうれしいです。

忘れるなんてしょっちゅうだから、blogの記事も書いているうちに、最初に書こうとしたものと、ぜんぜん違ってしまうこともしょっちゅうですよ。
by 花時計 (2008-11-03 20:04) 

ヨーゼフ

ワカマル君,周囲のサウンドレベルが目でわかるようになっているので,周りが静かな状態の時に話かけてやると,結構認識してくれます。
人だかりを避けて見学したので,かおなしやうさぎさんロボは見れてなかったです(;_;)。
by ヨーゼフ (2008-11-03 21:02) 

SNAIL

ROBO Japanお疲れ様でした。
実は私ROBO-ONEばかり見ていたので
顔無し君とか見ていませんでしたね(^^;
ROBO-ONEとROBOJapanイベントの性質がちょっと違うので
同じ場所での開催って微妙に難しい物がありますね
by SNAIL (2008-11-03 21:11) 

オリオン

レポート、ありがとうございます。
行きたいと思っていましたが、都合がつかず行かれなかったので、
レポートしていただけて嬉しいです。
by オリオン (2008-11-04 00:45) 

雪乃@コスモ

>ちょうどASIMOのショーが見えるブースの スタッフ?の方が 
ASIMOのダンス?を一緒にやっていて 笑わせてもらいました

私も、どうしても一緒に踊りたくなるステーション上のダンスが
1曲あるんですよ。いい大人が、AIBOと向かい合って踊るって
へんだなぁとは思うんですが・・・・

レポート、ありがとう!とても楽しめました。

by 雪乃@コスモ (2008-11-04 20:44) 

サキヲ

わ~、いっぱいいるぅ~・・・
すごい楽しそうですね~。ASIMOとダンス、私もやりたいです。
AIBOとダンスはしょっちゅうやりますが・・・(笑)
by サキヲ (2008-11-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。