SSブログ

川村記念美術館 [美術展・美術館]

夏休み中 川村記念美術館にいってきました

実は去年いったのですが、改装中で入れませんでした(^^;)

(よく 調べてから行きましょう。。。)

今回は「リニューアル2008 コレクション展示で

レンブラント、印象派、現代の巨匠たち」でした

モネやレンブラント などの作品から日本作品まではとても素敵でした

その後は 現代作品、、、、

まぁいいなぁと思う作品ももちろんありますが、

私はあまり好きでないというか、理解できないというのが

正直なところでしょうか。。。。。

面白いなあと思うのはありますが、素敵 とはあまり思えない作品が

多いのです

まぁ個人の好き好きなのですが

やはり モネとかルノアールとかの印象派が好きなんですね私

実は入館時間ぎりぎりで入ったのでゆっくりは見れなかったのですが

さらっとまぁ楽しめました

 

時間と出かける気力があれば、よく美術展m見に行くので

記録して残していこうかなぁと思います

おまけ

20243882024387

木陰で気持ちよさそうに寝てました


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

夕日

私も印象波の絵は好きです!
浮世絵が影響を与えたということで、見方も変わりました。
by 夕日 (2008-08-21 21:18) 

ポートス

ねこちゃん、可愛いですね。
のんびり寛いでいる姿が、幸せそう。
そういえば、最近は全然美術展とか行ってないです。
たまには気分を変えるために行きたいものです。
by ポートス (2008-08-23 23:43) 

オリオン

川村美術館、改装したんですね。
あそこ、お庭というか広大な敷地内の散歩道が素敵ですよね。
現代作品を理解するのはなかなか難しいです。
私の友達で、絵の良し悪しを、自分の部屋に飾りたいかどうかで判断するという人がいました。そういう目で見てみるのも面白いです。
by オリオン (2008-08-24 01:53) 

美兎

☆夕日さん
 お仲間ですね~
 いいですよね 印象派の絵は 心が和みます
 浮世絵の話、
 日本人が印象派が好きな人が多いのは
 そのせいかなぁと思っています
 

☆ポートス母さん
 ねこは写真を撮られても 気にせず
 ちょっと目を開けましたが、すぐ寝てました。。。
 たま行くといいですよ
 人ごみはちょっと嫌なんですが、幸せな気分に
 なれますし、気分転換にはもってこいです

☆オリオンさん
 改装したようです(前を知らないのですが)
 展示スペースも少し増えたようですよ
 お庭ステキですよね
 昨年はお庭のみでした、この時期画家4人のひまわり
 というのが咲いていて面白かったです
 絵の良し悪しのお話、とても面白いですね
 今度から私もそんな目で見てみたいと思います
 
by 美兎 (2008-08-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日から雨の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。